未来をより良く生きるために

小説「高1の春に」

  • HOME »
  • 小説「高1の春に」

 

この小説は、高校生のうちに知ってほしい、身につけてほしい内容を織り込んだものです。もちろん、すべてを主人公の武志と同じにする必要はありません。この中で、ひとつでもふたつでも取り入れてみて下さい。人生がちょっとだけ素敵に変わるはずです。

小説で取り上げた項目は、一部ですが「思考と行動」のページにもリンクしております。そちらも併せてご覧下さい。

 

最初から読む  4月 早起きに挑戦する  5月 勉強は必要か  

6月 言葉の力  7月 行動  8月 冒険  9月 人のために

10月 自分を大切にする   11月 違う角度から考える  

12月 お金のこと  1月 手帳を使い始める  

2月 未来の計画を立てる   3月 加速  エピローグ

 

スポンサードリンク

小説「高1の春に」

自己紹介

縁あってたくさんの中学生と接してきましたが、まだ人生の準備運動の段階であきらめている子のなんと多いこと!そうじゃないよ。人生は中学卒業からが本当のスタートだよ。いくらでも自分自身と自分の人生を変えられるよ!
そんな思いをもってページを立ち上げた中年のおじさんです。

PAGETOP
Copyright © 2018 がんばれ高校生 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.