未来をより良く生きるために

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

小説「高1の春に」が完成しました

3月末までに間に合わせようと、最後は猛スピードでキーボードを打ちました。 雑な文章で申し訳ありませんが、少しでもみなさんの未来に役立つことがあれば、作った甲斐もあるといいうものです。   人は、出会いによって大 …

小説の2月分が進んでいます

いよいよ最終回に近づいてきた小説「高一の春に」。 2月は武志が「未来の計画書」を作成します。 将来のことはわからないって? そりゃそうです。 でもね、計画して準備した人と、何も考えずに時を過ごした人では、結果が違うのも当 …

「子育てのヒント」コーナーを新設しました

このサイトは、基本的に高校生向けに作っておりますが、 高校生だっていずれは大人になり親になる時が来るでしょう。 その時の予習も兼ねて、大人のページを立ち上げてみました。 「親として、こんなことを考えてはどうですか。」「別 …

自己紹介

縁あってたくさんの中学生と接してきましたが、まだ人生の準備運動の段階であきらめている子のなんと多いこと!そうじゃないよ。人生は中学卒業からが本当のスタートだよ。いくらでも自分自身と自分の人生を変えられるよ!
そんな思いをもってページを立ち上げた中年のおじさんです。

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2018 がんばれ高校生 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.