未来をより良く生きるために

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

小説の12月分 UPしました

早いもので12月ですね。 今月のテーマは「お金」です。 具体的な動きはありませんが、一度はきちんと考えたいことです。 みなさんも、武志と一緒に「高校生活にはどれだけのお金がかかるのか。」を考えてみませんか。  

11月分の小説をUPしました。

11月は、「違う角度から考える」です。 「違う角度から考える」といっても、いろいろなパターンがあります。 「違う視点で物事をとらえる。」 自分はこう感じているけど、それが全てかな。 他に見落としてること、ないかな。 そも …

本の紹介ページ 10冊になりました

「本の紹介」ページは、高校生のみなさんに読んで欲しい本をピックアップして紹介しています。 本日の追加で、10冊になりました。 10冊目の紹介本は「ジェーン・エア」(シャーロット・ブロンテ)です! 10冊はどれも自信作です …

10月分の小説 追加しました

10月のテーマは 「自分を大切にする」です。 やや自己中な言い方になりますが、あなたにとって一番大切な人は、あなた自身です。 最初から読む  10月  

小説の9月分を追加しました。

半年でずいぶん成長した武志の9月の課題は「人のために」です。今月は献血に挑戦します。 最初から読む  9月

本日、公開初日です。

こつこつと作成してきました「がんばれ高校生」のページを、本日から公開します。 まだまだ作成途上であり、ほとんど記事のない項目もありますが、毎日1本ずつ記事か物語を追加する予定です。 ホームページを作ること自体初めてなもの …

自己紹介

縁あってたくさんの中学生と接してきましたが、まだ人生の準備運動の段階であきらめている子のなんと多いこと!そうじゃないよ。人生は中学卒業からが本当のスタートだよ。いくらでも自分自身と自分の人生を変えられるよ!
そんな思いをもってページを立ち上げた中年のおじさんです。

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 2018 がんばれ高校生 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.